

    都会ではんにゃー

    はらみた
    そらみた
    われみた

    青山通り沿いで見た

    紺色の作務衣に草履の若いお坊さん
    いそいそ急ぎ足のその手には ただの封筒
    きっと郵便局へ行くんだわ あの足取り と
    ムネは高鳴り ココロは酔い酔い
    目から坊主を十秒チャージで あっというまにみなぎる煩悩
    ストーキングしたい衝動をぐっっっっとこらえ
    しとやかに姿を目で追うばかりのオトメのはじらい
    これで2週間延命となった

    やっぱお坊さん それでないと

    都会でお坊さんが作務衣に草履でうろついてるなんざ
    なかなか出会わない光景だから 
    思い出したのは高野山 そんな光景はざらのざら
    近頃 どこかなにか潤い足らずと感じた原因は
    これであったか坊主切れ そう気づけば大いに納得がいって
    ひとりヘッドバンギングなみにうなずいた

    ジジ通信vol.2 とあるスタバの妖精

    とあるスタバには 妖精がいる

    ビビッドなオレンジ もしくは イエローのポロシャツに
    青に転んだすっきりベージュの短パン
    白い靴下 スニーカー
    足は細くまっすぐX脚気味だけれどもでっぷり
    前にせり出てやわらかそうにちょっとしたたった腹
    黄色さのない白い肌に 大きめの鼻でつぶらな瞳
    いつも同じ壁際の席に陣取って
    ほっかりまわりを眺めたり 本読んだりコーヒー飲んだり
    たまに目が合うとにっこりしてくれる 
    今回の注目すべきジジの全貌は これだ



    ああ 愛らしいがしかし
    オフィスレディーやサラリーメンが殺到するこの昼時この一帯で
    おそらく三時間ほどこの とあるスタバにおられる彼は
    いったい何をするヒトぞ と思うのもばからしいほどの
    背景にお花畑が見え隠れするほどの妖精っぷり

    ご覧遊ばしたい方は どうぞ このとあるスタバへおいでなさい


    Pagination

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

