

    読まなくてもよいほどの独り言

    ときおり
    何してたんだっけな私の人生と思うことがあるわけだが
    今日もやっぱり思ったのは
    オトコだったらなああああああああああああああ
    という心底の絶叫 コクリツの中心で業を叫ぶ
    いや 業 じゃない
    そんなこと思っても何も始まらないため 
    ユニクロのシマ模様レギンスとコンバースなどという装束にもかかわらず
    歌舞伎の解説始めたようなところもあるわけだけれど
    いつまでもきっと不意に訪れる 遠い目の先に望郷のトルコ・・・の手術
    いや とったってつけたって打ったって 
    性の転換が本望ではないのでどうせ不本意 
    そんな妄想亡き者に幾度もすれども 甦るぜリビングデッド
    しつこさは死に際のゴキブリ級

    さて 

    つまさきほど踏み入れた歌舞伎の世界だけれど
    ひょんなことから大学の同級生が その世界に足を踏み入れていた
    しかも女子 なんとも不思議な思いがしてうれしいもので
    生まれてこのかた珍しく 同年代という言葉を心に浮かべた
    だいたい日々を生きる中 なかなか視野というものは狭いもので
    とくに 今日明日この一ヶ月を自分がどう生きるか
    ということにしか私は頭がいかない けれどふと
    そのように同年代 女子 そして 歌舞伎 などと浮かんだ言葉が組合わさると
    どう生きるかの先に大きな世界が作れそうな気がしてくる
    坂本龍馬(誕生日いっしょ)が世界を思って志したとか そういうものの
    何十万分のイチくらいで 何か視野が広がった気がしたので
    うれしやうれし あな うれしや 

    そんなブログ更新回数稼ぎのような ただの独り言でありました

    Pagination

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

