

    芸ない私は鼻水たらたら振りまくばかりなり

    芸ある人々はこういうときにどうするのか

    首都圏周辺 とくに国立系は休止
    国立劇場 通し狂言 絵本合法衢は公演中止
    国立演芸場 3月中席 も中止
    とても楽しみにしていた 写真家の杉本博司が演出する
    神奈川芸術劇場 杉本文楽 曽根崎心中 も中止

    玉三郎さんの康楽館「坂東玉三郎舞踊公演」 
    これは秋田だし本当に仕方ない

    でも 新橋演舞場 三月大歌舞伎 は公演続行
    ただし今日17日と明日18日はもろもろの事情で休演 とな
    ちょうど明日行こうと思っていたのだけれど 南無三

    関西・九州はそのままやっている ただ連絡によると
    私が担当してる京都四條南座の三月花形歌舞伎
    冒頭のおかしみの部分がカットになった様子
    京都国民文化祭のPR的な部分で 
    右近さんたち役者さんのご挨拶+演目の概要説明だから
    そんなに配慮するような内容に思えないのだけれども
    さういえば その為にコメントをちょっと手直し必要
    今日まで地震によって重要性を増したバイトに
    集中してたので 明日やらねば

    イヤホンガイドの大御所 小山観翁せんせい
    激しい空襲の中 歌舞伎を観に通ったという
    ということは役者さんたちは空襲の中公演を続けていた

    芸のある人はそれを発信し続けるべきだと思う
    妙な言い方をすると それしかできることはないのだから
    物資を贈る お金を募る 節電もろもろ それは協力
    でも何より他の人ができない 感情の余暇をひきうける
    それができるのにしないのは
    不安定な最中に余暇を求める人々の精神を
    いっそう不安にさせる一因になる

    できれば自分に芸があって 
    ♪包丁一本 さらしにまいてぇぇ じゃないけど
    エンターテイメントをふらふら振りまくことが出来ればいいと思う
    しかし今は余震に揺られながら 
    花粉症にたらたら鼻水をたらすことしかできない
    さて どうする

    あ また地震

    Always Look on the Bright Side of Life

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/101-d2e1ff9b

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

