

    孫悟空によるマジカル産婆ショーの一部始終

    88年前に関東大震災が起こった今日開幕したのは



    大阪松竹座 九月大歌舞伎 
    個人的に初めての松竹座出張の今回は
    夜の部 猿之助四十八撰「華果西遊記」を担当させてもらった
    みなさまおなじみ西遊記をもとにした話だけれども
    たぶんあまり知らない人が多いと思われる西遊記の一部分
    誤解を恐れず乱暴に言えば 
    猪八戒の妊娠騒動からの 孫悟空のマジカル堕胎ショーを経て
    蜘蛛の精を退治するという 盛り上がったきり帰ってこない感じの1時間
    さすが猿之助歌舞伎!なエンターテイメントは
    気だるい午後16時から見るのにはぴったり
    その後は團十郎さん+海老蔵さんによる勧進帳
    最後には泣いて笑える浪花の人情話もあってまさに盛りだくさん
    千穐楽は25日 それまでに大阪道頓堀界隈に出没する上
    有閑マダムごっこが出来る場合には ぜひともお立寄り

    ちなみに昼の部も 名作の悪太郎はじめ
    若き日の信長 河内山 とかかんとかなんとか 見応えごーぢゃす

    近くの新歌舞伎座では 勘三郎さんの復帰が見られて 
    大阪はまさにムフフの府 歌舞伎月間でございます

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/122-d866ad8a

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

