スポンサーサイト


    十三日前の眠眠打破

    あっ

    っという間に十日経つ
    正確には 十三日経ったかたった

    だから今更ながら 十三日前をどどん

    へいせいなかむらざ

    あの日はよく晴れて 今の東京よりもずっとずっと突き刺す陽射し
    まさかこれを追って名古屋まで 行くとは直前まで思わなんだが
    インターネットで予約した格安夜行バス 
    とはいえ夜行バス初体験で小心者の私としては
    あまりに安いところも怖いので 元国鉄系列に身を委ね
    新宿発ったが23:50 どこでも眠れる特技活かし
    すんなり眠れると思ったけれどこれがなかなか
    確かに眠りはするのだけれど 停車そのつど目を覚ました
    とかなんちゃらはどうでもよく

    そこの眠気がこの平成中村座の法界坊の最中に 発揮されたらどうしよう
    とまたもや小心者っぷりを発揮したのだけれど
    ぱっと広がった青空とナゴヤジョーの麓に建つ 
    この芝居小屋を見たらわくわくして 
    行列つくるナゴヤ嬢(主に元)にまぎれて中へ入ったら もうたまらん
    江戸時代へタイムスリップ とはそこまで実際いかないものの
    芝居のための小屋の空気に一歩ずつ席探していたら
    桟敷のとてもよい席であることが判明し 
    コンビニで買った焼きおにぎりと野菜ジュースをふっとばしそうに
    なったかならないかさだかでないけど 私にとっては
    それくらいのはなぢものだった

    が 本題はそこでなくて たぶん法界坊の中身について書くのが
    このマジメそうに始めたブログに必要なのでは と マジメに思う

    だがしかし
    この世であらがえないのは生死と

    ね む け

    高校時代に一時間目から最後の時間まで 
    ひと科目残らず眠りをむさぼっていたあのDNA(ドウシテ ネルノガ アカンネン)は
    卒業して十年経ったこの身に健在 と書いて驚愕したのは
    あれから十年経ってるということだから ここは一気に気絶するのが正解

    だから眠いので今日はここまで ヤリナゲ5段南無3段

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/18-6aba06d3

    Comment

    モゴゴ

    そなたのいねむり上手といったらね。
    あれはとなりの席に座って楽しかったことのひとつ。
    しかし、つかんだチャンス、
    しっかり握っているから名古屋に行ったりするんだね。
    わたしもがんばってタノシマニャー。

    めし狐

    居眠り怒られてもね 困るんでございますですよね だって 眠いんだもん いつのまにか眠ってるんだもん 線香のひとつくらいたてといてくれれば おつなもんなのにねえ
    そうさそうさ タノシマニャー
    • URL
    • 2009/09/28 01:47
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

