

    トウバデスキー

    帯を借り
    その上に位牌を並べてスタンバイ
    そして丸い水晶玉を手から離すと
    ごろごろごろごろ どかーん
    ばたばた倒れる祖父曾祖父曾祖母我が家の先祖代々皆様
    一抹の罪悪感までなぎ倒されるこの小さな迫力
    これをなんと言おうか
    そりゃあ単純に 位牌deボーリング
    その一部始終をカメラにおさめた20歳ころ 

    そんな過去 あったよなあ 

    と思っていたら 最近きくところによると
    私は面識ないけれども 
    親戚のとある兄弟は
    塔婆deスキーをやって べらぼーに怒られたとかかんとか

    遠くたって 血は争えない
    若干の敗北感だって感じてしまうそのダイナミックさ
    それは一度ぜひ私もやってみたい!
    『特技:不謹慎』の心が騒いで仕方ない

    どうやって塔婆を足につけたのだろう
    ただ乗っただけだろうか
    あの キャカラバアに刻んだ塔婆のヘッド部分は
    案外滑るスピード感を演出する 
    すばらしい雪しぶきをたててくれるのではなかろうか
    うんぬん
    先日行った生まれて初めての北海道で触れた粉雪を思い
    塔婆で颯爽と山から滑り降りる
    トウバデスキーのインストラクターたちや
    各家庭の墓の後ろから好みの塔婆を持ち出し
    自慢し合う地元小学生スキーヤーたちの姿を想像し
    寒い日々に胸を躍動させる日々でございます

    ちなみに位牌deボーリングの際 祖母に
    「ボーリングするから位牌貸して」と言ったら
    すんなりオーケーが出たことも 注目すべき要素である


    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/32-9d49a895

    Comment

    muc

    位牌「おいおいおいおいおい・・・」

    白戸家のお父さんの声で再生

    どうでもいいが塔婆は反りがないので相当に滑りにくいだろう とかそういう問題じゃなくてだな

    血が・・・濃いです 笑
    • URL
    • 2010/02/20 17:02
    • Edit

    white_0402

    20歳のとき、そんなことやってたんか。
    YOUTUBEにあげないの??

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

