

    かき揚げを地上7階で食らう

    昨日はギダユー講座第二回にうきうき参じ
    前日の妙な緊張と凹みから自らを奮い立たせようという心意気
    面白い講義と その後1時間ほどのお稽古もちろん
    正座しっぱなしで 途中うにうにと蠢いたが
    初めて義太夫節をなぞって声を出してみることの方が勝って
    どうにか正座も耐えられた
    その後 豊川稲荷にご挨拶して
    今月初めの結婚式に着たワンピースが 少し破けてしまったので
    その直しができるか相談しに 新丸ビルへと向かう
    購入したお店で相談したら 縫い合わせる感じでなんとかなりそうであったが
    5日後にまたある結婚式には間に合わん ということで
    それが終わってから 直しに出すことにした

    それで少し安心したため ここへきたら
    前にちょいと耳にしていた新丸ビルの蕎麦屋へ行ってみよう
    と思って エスカレーターを乗り継ぎのぼって7階 ぐるりと歩いて
    ソバキチという どこまでが店なのかビルの通路なのか
    よくわからない店にたどりつく
    通路の壁際に寄せられテーブルと椅子に座り
    桜えびのかき揚げざる を頼むと 今は富山フェアらしく
    白えびと春野菜のかき揚げざる になっているというので 
    それもよいよいと頼んでみるが お酒は風邪を引きずってたのでよす

    かき揚げは 春野菜(たけのこと何か葉っぱ)の苦みがほんのり
    かりっとあがって上あごにささるくらいで なかなかおいしかった
    でも蕎麦は 歯ごたえあるんだけど風味がなあ
    おツユは鰹の香りするんだけど いまいち弱くて 結果
    ぼやけたお蕎麦となっていた とかいっちょまえに言ってみたけど
    そんな感じで 少しもやもやっとしたけれど 天気もよかったし
    その後 ひさっっっっっしぶりに思い切って(結婚式用以外で)お洋服を
    買ったりしたので 総じて よい日でありました

    そしてこの店もトウキョウイタコかき揚げ図にすぽんと記されました てけてん

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/41-816d401a

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

