

    寺子屋でまさかの教え子殺し

    この寺子屋に6歳の息子を通わせているAさんは
    「本当に信じられません。
    まさかあのお師匠さんがそんなにムゴいことをするなんて」
    そう言うと下唇を噛み締めうつむいた。
    8歳の孫を通わせているGさんは声を潜めた。
    「嫁も共謀だっていうじゃないですか・・・
    ほんと嫁って怖いですな・・・私も毎日嫁に・・・」
    15歳の息子を通わせているUさんは
    「うちのボンは前から言ってたんですよ。
    あの師匠の息子にしては白すぎるって」
    そこへ9歳の息子を通わせているNさんが割り込んだ。
    「そうそうそうそうどこからか来て急に寺子屋なんて始めたからね。
    怪しいと思ったんですよ。うちの子なんて、親が言ってはアレですが、
    色白でもうじつ~に高貴な顔立ちをしてるでしょう。
    もう本当に危ないところでべらべらべら」


    まとめる気なんて 毛頭なしで ごめんなさい


    ということで 歌舞伎座が3年寝太郎となりましたが 歌舞伎は続くよどこまでも
    平成25年春まで歌舞伎のほーむぐらうんどは 歌舞伎座から信号待ち合わせて
    徒歩2分だか3分だかそれくらいで 歌舞伎座よりもちょっとせまく
    歌舞伎座よりも売店の楽しみが3割4割7割少なめで 
    歌舞伎座よりもだいぶ新しい新橋演舞場にうつりますのでよろしくどうぞ

    そしてうつって最初の当月五月はこちら 新橋演舞場 五月花形歌舞伎
    御名残四月大歌舞伎御名残四月大歌舞伎でゴージャス☆アダルトチームがやった
    菅原伝授手習鑑 寺子屋 と 一谷嫩軍記 熊谷陣屋 そして 助六由縁江戸桜 
    これを今をときめくヤングチームが熱演 もちろん他にもいくつか熱演

    その中で今月は寺子屋の解説を担当させていただいておりまして
    もしどなたか行かれて ちょっと小粋に
    イヤホンガイドなんてかりて頂いたときには
    感想・ご指摘・お叱り(ソフトめ)などなど 気軽によろしうお頼み申します


    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/44-2dd9d93a

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

