

    日帰りみゃーみゃー

    日帰り御園座昼夜観劇 やってきた
    胸いっぱいになって これはもうお酒をひっかけるしかない
    しかし新幹線の時刻が迫っている ならば駅に近いところでと
    最後は仕事帰りのサラリーマン向け
    ほろ酔いセットB 1000円 と 鶏ワサ 400円 を頼んで
    ジョッキに注がれたビール呑み呑み
    名古屋名物 味噌カツの串を食べながら
    頭の中は 今日一日の亀治郎さん あるいは愛之助さん
    あるいはあるいはもろもろの 顔や演技が走馬灯
    そしてそれから実に幸せな心地のまま 缶ビールを一本買って
    新幹線へと乗ったのでありました

    さて 肝心の御園座五月花形歌舞伎の中身についてはというと
    じっくり肚に落としてからということで 今日は後回し
    ただ これはまったく何も深くは考えてなかったけれど
    夏祭浪花鑑を観ていたら 事故る前の北野武の映画ってこうだった
    というようなことを ふと 思った
    思ったけれど 思っただけなので それをまだ分析してはいない
    なのでそれもまたじっくり考えてみようと思う

    ともかく胸いっぱい腹いっぱい

    ケツまくって 赤フン姿で 夏は過ごしたいと
    半ば本気で思ったけれど そんなことしたら
    確実に嫁入りが 消え入りかねん 霧の向こう

    でもレディ・ガガだったらきっと許されるだろうそんな格好でも
    そしてレディ・ガガには味噌カツが似合う気がする
    たぶん日本人に生まれていたら 名古屋出身な気がしないでもない




    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/49-8d0a4f83

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

