

    今度のお岩さんは名古屋嬢

    あっという間に5月は終わり
    梅雨と言われる6月に突入
    お岩さんの髪の毛は 日本人らしく湿気を吸いやすい質だとかで
    この時季 広がったりうねったりするとかしないとか
    4月は東京 新橋演舞場でお務めしておられたけれども
    この6月は打って変わって お岩さんは名古屋へご出張
    そうなれば 流行に敏感な江戸美人 お岩さんはだまっちゃいない
    後頭部盛ります サイドは巻きます あっというまに名古屋嬢お岩さん
    だから不憫にも伊藤喜兵衛に 顔が崩れる毒薬を飲まされたあと
    伊藤家と伊右衛門をうらみながら髪をすくとごっそり
    抜け落ちた毛は くるんと縦ロール
    そこから名物 お岩コロネ という四谷怪談スウィーツができた
    生地は黒々 ココア生地 うち側に込めたクリームは真っ赤なカシス
    先端をかじってちょっとにぎれば 
    あれよあれよとしたたるカシスクリーム
    それはまるで 恨みの一念 お岩さんの抜けた髪からしたたる生血
    かなりの四谷怪談エクスペリエンスが期待できるこのお土産
    1個200円で 劇場売店で 売ってません

    という6月は名古屋 中日劇場
    四谷怪談忠臣蔵 鑑双繪草紙 市川右近宙乗り相勤め申し候
    4月に新橋演舞場で上演されたものから 
    ちょっと変わって 再びお目見え
    前回に引き続き博学な先輩との組み合わせで かなり落ち込みながらも
    なんとかかんとか発端と序幕をイタコ業
    もし名古屋に行かれて お芝居観ようと思われた上
    チケット代以外で1650円くらい所持していたら
    ちょっくらアレを借りてみたうえ ちょいと感想などひとつ
    頂けましたらこれ幸い(ただしやさしめで☆)

    しかしまことに残念なことながら 
    お岩さんは名古屋嬢仕様ではございません



    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://tokyoitaco.blog83.fc2.com/tb.php/53-e82086b8

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    わたしのこと

    いいむらえりこ

    Author:いいむらえりこ
    歌舞伎のイタコ修行中
    義太夫手習もそろそろと
    マイ・ハンダごては2本所持
    お坊さんとの遭遇が私のユンケル

    墓に片足つっこんだ話

    05  09  08  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

    さがしものはこちらから↓

    きゅうりであるQR

    QRコード

    ブロとも申請したい稀有な人へ

